PC用 SP用

秀和参宮橋レジデンス

秘密の中庭があるんです



明治神宮にも程近い、趣のある参宮橋駅を降りて代々木の住宅街を歩くこと約4分。
見えてくるのは明治神宮のいい気を全身で受けている、秀和参宮橋レジデンス。

この秀和参宮橋、昭和43年築の建物とは思えないほどしっかりと管理されていて、建物内はもちろんで敷地内の細部に至るまで秀和建築の美意識が受け継がれている様です。

特別感のある秀和レジデンスなんです


これだけでここがちょっと特別な秀和だということが分かります。
門構えを潜ると正面には建物本棟とその奥には中庭が顔を覗かせ、足元にはエントランスまで敷き詰められた美しいモザイクタイル。

左手には手入れの行き届いた煉瓦造りの植栽とアイアンの装飾、右手はモルタル仕上げの外堀と青瓦の上からちょこっと顔を出す木の枝葉がとっても素敵。
歩いているだけでわくわくしてきます。

幅を広めに取ったアプローチもエントランスにたどり着くまでの時間をゆったりとした雰囲気へと演出してくれています。
アプローチ途中の建物で覆われた通路部分も注目。石目調のガラスを使用したランプの様な照明とくり抜かれたアーチの外壁の組み合わせも美しく、細部にまで秀和の息遣いが伝わってきます。

入口に立つと門構えから少し見える「秘密の中庭」


そしてエントランス前に近づくと目に入ってくる中庭。この空間をあえて入口前に設けた贅沢さ。

手前中央にパラソル付きテーブルとチェア、奥にはベンチのレイアウトはさながらスペインのパティオの様。まるで最初から意図してテーブルを取り囲む様にあしらった植栽と花壇へ続くモザイクタイルの立ち上がりがなんとも美しいですね。思わず足を止めてしまいます。

エントランスはガラス格子のドアとタイルの組み合わせが直線的ですらっとシンプルな印象に。
門構えからの造りとのコントラストにも「流石です」と思わず感じ入ってしまいました。

都心の住宅街、代々木4丁目に建つ


立地は明治神宮の北西、高級住宅地の代々木4丁目の一角。
甲州街道が建物からすぐ出たところにありますが通りから逸れているので、車の音も気にならないところもやっぱり秀和。

最寄駅としては参宮橋駅と初台駅にもそれぞれ徒歩約5分以内。
新宿方面にも出やすく、渋谷方面にもバスやタクシーでさっと行って帰りやすいうらやましいロケーション。

代々木公園までも歩いて20分ほどなのでランニングやちょっとした気分転換にも。
もう少し足を伸ばせば代々木八幡の商店街でお買い物や、元代々木町を抜け代々木上原の方へ遊びに行けるのもいいです。

パワースポットである明治神宮や代々木八幡神社のいい気を全身に受けて今日も楽しく過ごせそう。
そんな秀和参宮橋レジデンスです。

マンション名 秀和参宮橋レジデンス
所在地 東京都渋谷区代々木4丁目23-16
最寄り駅 山手線代々木駅徒歩15分小田急線『参宮橋』駅徒歩5分京王線 『初台』駅 徒歩5分
築年月 昭和43年7月
建物構造 鉄筋コンクリート造(RC)
棟総戸数 108戸
管理会社
問合せ番号 00000039
備考 鉄筋コンクリート造 8階建て

問い合わせ|物件を貸したい・売りたい