PC用 SP用

秀和恵比寿レジデンス

絵になる秀和が恵比寿にあります

小高い丘に佇む秀和が、恵比寿にあります。

恵比寿、中目黒、代官山の三ヶ所を結ぶように建てられたロケーション。

恵比寿南三丁目の交差点から西に登った丘の上に、
青い屋根の洋館が見えてきます。
中目黒方面からは別所坂を歩いて抜けると、つい魅入ってしまうほどの存在感。

建物の大きさと取り囲む敷地の広さを感じられます。

日本ではないような雰囲気あるこの秀和恵比寿のロケーションは、
撮影で使われることも多々あり、メディアで見かけることもあるんです。
わかりますよ、だって素敵ですもの。

まずは秀和らしい特徴的なアイアンの門柱。
直線と S字カーブの見事な組み合わせ。
をくぐって足元に目を向けると、小さな四角いタイルで模様作ったアプローチ。
花壇から正面へ目を移すと、青い瓦屋根のエントランスが出迎えてくれます。
アプローチのタイルは、大規模修繕によって新しくなったものの、
モザイクタイルの模様健在です。

秀和マニア的には、このアプローチのタイルの立ち上がり具合は見逃したくないところ。
植栽に向かってアールを描いて立ち上がりがあるマンションは、そうありません。

秀和恵比寿ならではの特徴がもう一つ。
バルコニーの手すり!
ストレートの中にデコラティブな装飾があって、独創的。見つめて欲しい。

ここからは、恵比寿駅までは6分ほど、代官山駅までは9分、中目黒駅までは15分と
それぞれの駅まで散策したくなる立地、そして歩いてここへ帰りたくなるような建物です。

青と白からなる美しい外観に威風堂々とした存在感が
住宅街に溶け込むというよりは
このエリアを象徴する建物のような雰囲気を醸し出しています。

思わず立ち寄りたくなる、恵比寿の秀和です。

マンション名 秀和恵比寿レジデンス
所在地 東京都目黒区中目黒1丁目1-26
最寄り駅 JR恵比寿駅6分・東横線中目黒&代官山徒歩7分
築年月 昭和45年4月
建物構造 鉄筋コンクリート造(RC)
棟総戸数 204戸
管理会社
問合せ番号 00000010
備考 RC造8階建

問い合わせ|物件を貸したい・売りたい