PC用 SP用

秀和高樹町レジデンス

モザイクタイル使いが美しい、ブルーグレー秀和

表参道駅徒歩7分の好立地に位置する秀和高樹町レジデンス。

高級ブティックやカフェが立ち並ぶ骨董通りから南に入った
閑静な住宅街の一角に佇んでいます。

秀和高樹町レジデンスは数ある秀和の中でも
凝った意匠が散りばめられたアーティスティックな秀和なんです。

入口のアーチ門からもう特徴的、且つ素敵。

他の秀和ではアーチの金物は黒色が多いなか
ここはブルー味がかかったグレーのもので、
それを支える円柱はモザイクタイルにガラスを組み合わせたもの。
他ではなかなか見られないようなデザインです。

エントランスの正面壁にも
モザイクタイルが使われていて
小ぶりなエントランスをより印象的に明るく映しています。

エントランス左横、くり抜かれた壁の
鉄柵のデザインにも遊び心が溢れていていい感じ。

建物外壁の部分の一部はところどころ大きくくり抜かれていて、
そこにレンガ調タイルと金物が施されています。
落ち着いた色味のあるタイルと
油絵のようなタッチの白壁との組み合わせも素敵。

アーチと同じブルーグレーはバルコニーや建物の鉄柵にも使われています。
一見すると色調は抑えられながら際立った荒々しいモルタル仕上げの壁、
そして青い瓦が調和してより洗練された佇まいに。

近隣には美術館やギャラリーを始め、高級レストランも点在していますが
所在しているエリアは落ち着きのある住宅街と昔ながらの商店などがあって、
少し隠れ家のような雰囲気を持った一角です。

表参道だけでなく、西に歩けば渋谷へ
六本木通りに出て東に行けば麻布や六本木に。

ファッション・アート・音楽など様々なアーティスト達が
昔から足繁く通う、刺激が溢れる街の近く。

出かけるのはもちろん、
住んでいるだけで五感が刺激されてしまいそう。
そんな楽しいエリアに佇む秀和です。

マンション名 秀和高樹町レジデンス
所在地 東京都渋谷区渋谷4丁目1-23
最寄り駅 千代田線・銀座線・半蔵門線「表参道」駅徒歩7分
築年月 昭和43年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造(RC)
棟総戸数 45戸
管理会社 レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社
問合せ番号 00000005
備考 RC8階建て

問い合わせ|物件を貸したい・売りたい