- HOME
- 物件を探す
- <リフォーム済み>秀和東陽町レジデンス|「東」向き「陽」の差し込むリノベ秀和
<リフォーム済み>秀和東陽町レジデンス|「東」向き「陽」の差し込むリノベ秀和
東陽町の秀和4姉妹の長女から
朝日が差し込む開放的なひと部屋が出ました。
東陽町駅を出て四つ目通りを北にまっすぐ進み、途中で左に曲がると、目に入る秀和東陽町レジデンス。
東陽町にある4つの秀和のうち、一番初めに建てられた建物です。
コの字型の建物が特徴的な1970年築・総戸数151戸の大きめの秀和で、
周囲には高い建物が接しておらず、お天気の日は陽の光をいっぱいに受ける様子がとっても映えて美しいんです。
マスクメロンのような模様が美しい、この秀和から今回ご紹介するのは
6階のリノベされたばかりのお部屋。
48㎡の2LDKの間取りとなっていて、シングル〜二人暮らし向けのお部屋です。
刷新されたクールなブラックカラーの玄関ドアを開け、早速室内へ。
玄関土間はすこしコンパクトですが、壁付のシューズ棚があるので収納には困らなさそうですね。
棚下の足元に仕込まれた照明が閉塞感を緩和してくれ、ほんわかと明るい玄関にしてくれています。
玄関ホールに上がってすぐ右側は、トイレ、その奥に洗面室、洗面室の奥に浴室と水回りを上手に無駄のない縦の動線でまとめています。
洗面室は、洗濯機置き場を洗面台の収納で仕切ることで、すっきりとした印象に。
床や洗面台に使われている面材の木目が暖かみのある風合いが出てていい感じです。
奥にある浴室は1216サイズ。
もちろん、しっかりと浴室換装暖房機能付きなのでご安心くださいね。
洗面室の正面には約4帖の洋室。もう一つの東側の洋室よりも少し広いので
こちらをメインの寝室にしても良さそうです。
廊下へ戻り、採光付きの可愛いドアを開けると、10.9帖のLDKへ。
東側に面したこちらのお部屋のバルコニー全面には遮る建物もなく、とっても気持ちよさそう。
カウンターキッチンは、3口ガス・グリル・浄水栓・食洗機付きのシステムキッチンで文句なし。
ちょうどキッチンに立つと、東側のバルコニーとその先の景色が見えて
明るい時間帯にはお料理をしながらも開放感ある雰囲気を楽しめそうです。
LDKに面したもう一つの洋室には、スライドドアで繋がっているので、
それぞれの空間の家具レイアウトも自由度が高そうです。
約3.6帖の洋室もバルコニーに面しているので、個人的にはこちらをワークスペースにして、
お仕事の合間に外の風景を見つつ、コーヒーブレイクを楽しむなんてのもアリじゃないかと思います。
お部屋だけでなく、秀和らしい管理体制もバッチリ。
151戸の安定感あるコミュニティに加えて、管理人さんも住み込み週6日勤務。
エレベーターも2基あるので、朝の混み合いそうな時間帯でもストレスフリーです。
アクセス面でも、最寄りの東陽町駅まで徒歩約5分、大手町駅までは乗車時間約10分とポイント高し。
そして清澄白河エリアも気軽に足を運べる距離なのもステキ。
東陽町の陽をいっぱいに浴びられる秀和のひと部屋、ぜひご見学ください!
| マンション名 |
秀和東陽町レジデンス |
| 所在地 |
東京都江東区東陽5丁目31-29 |
| 広さ |
48平米 |
フロア |
6階/8階 |
| 価格 |
ー |
現況 |
空家 |
| 管理費 |
9,600円 |
引越し時期 |
相談 |
| 修繕積立費 |
10,000円 |
用途地域 |
ー |
| 最寄り駅 |
東京メトロ東西線東陽町駅 徒歩5分 |
管理会社 |
レジデンス・ビルディング・マネジメント株式会社 |
| 建物構造 |
|
管理形態 |
全部委託 |
| 棟総戸数 |
151戸 |
築年月 |
昭和47年11月 |
| バルコニー方向 |
東 |
備考 |
ー |
| 問合せ番号 |
00000033 |
更新日 |
2023年12月09日 |
| 広さ |
48平米 |
| 価格 |
ー |
| 管理費 |
9,600円 |
| 修繕積立費 |
10,000円 |
| 最寄り駅 |
東京メトロ東西線東陽町駅 徒歩5分 |
| 建物構造 |
|
| 棟総戸数 |
151戸 |
| 築年月 |
昭和47年11月 |
| バルコニー方向 |
東 |
| フロア |
6階/8階 |
| 現況 |
空家 |
| 引越し時期 |
相談 |
| 管理会社 |
レジデンス・ビルディング・マネジメント株式会社 |
| 管理形態 |
全部委託 |
| 備考 |
ー |
| 問合せ番号 |
00000033 |