秀和小日向レジデンス

画像をクリックすると
拡大画像が表示されます。

閑静な住宅街が多い文京区内でも屈指の高級住宅街、小日向2丁目に佇む茶色い壁の秀和レジデンス。

この地域、そもそもで低層住宅地なので、マンションが少ないんです。ほとんどが大きな一戸建て。建物探訪マニアにとっては格好のお散歩スポットなのです!

ご覧の通り、レンガタイル貼りの壁なので、一見して秀和だとはわかりません。どうしてタイル貼りになったのかは分かりませんが、こちらの方が小日向の街と一体化しているように感じます。

最寄りの駅は、有楽町線の「江戸川橋駅」。共立大日坂幼稚園がある、大日坂を登り、少し歩いた場所に建っています。
小日向は、文京区の中でも坂が多いんですよね。しかも細い。そして、途中で階段なんかも出てくる。
お年寄りも多いのに。きっと文京区の方は足腰が強い…はず!
そんな街を、文京区のコミュニティバスが走り抜けます。本数は少ないですが、かなり便利。バスマニアな文京区民の私も利用しています。ちなみに、この建物の目の前に停まりますからね!坂道を心配なさった方もご安心を。

また、こんなマニアックポイントを推すのもいかがなものかと思いますが、この辺りの特性としてもうひとつ「お寺が多い=お墓が多い」事も挙げられます。
街歩きをしていると分かりますが、本当に多いんです。でも、この一角にはお寺はなく、住宅のみ。眺望がすごく抜けているという訳ではありませんが、高い建物もなく、お墓が見えるというご心配もありません。

古いマンションが希少な小日向でヴィンテージマンションにこだわる方におススメです。

Googleマップで開く
マンション名 秀和小日向レジデンス
所在地 東京都文京区小日向2-10-26
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩11分
築年月 昭和53年4月
建物構造 鉄筋コンクリート造(RC)
棟総戸数
管理会社

現在募集中の秀和小日向レジデンスの物件

秀和レジデンスの瓦

    現在募集中の物件はありません。

Copyright (C) Style&Deco co,.ltd All rights reserved.